NEWS

2017/07/19◇新入荷 YTAMO "LIMITED LEAF"

YTAMOさんの2005年に発売された1stアルバムが入荷いたしました。


きらめく水面と世界の広がりを感じるときめきの1枚。


暑い夏も、この涼しげな音楽を聴いていると快適に乗り切れそうです。


ご購入はこちらから>>>

2017/07/10◇出張のため発送業務等お休みいたします。[7/12~17]

横浜・black&whiteにて行われる試聴展示会「モノノネ空間」のため、返信と発送業務を7/12~7/17までお休みいたします。

注文の受付はこの期間中もおこなっております。(恐れ入りますが、返信作業は18日以降になります。)

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

>>横浜・black&whiteで行われるイベントの詳細はこちらから。

2017/06/19◇横浜・black&whiteにて 試聴展示会「モノノネ空間」を開催 [7/14-16]

本格的に夏らしくなってくる7月に、横浜で試聴展示会を開催いたします。

今回は、スピーカーMONOの音をお試しいただけることはもちろん、アナログレコード収納のみならず、暮らしをより楽しめるツールとして開発された新作シェルフ「MIMI」の初のお披露目もいたします。

 

場所は、横浜中華街エリアにある照明と現代のデザインを中心に紹介されているインテリアストアのblack&whiteさまにて。以前から個人的に大ファンで、セレクトがすてきでわくわくいたします。ちなみに彦根にある弊社ショールームhoraanaのリスニングチェアは、black&whiteさまで購入したものです。

 

今回の試聴展示会にあわせて”インテリアとデザイン”をテーマに選んだ音楽をご用意して、

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

詳細

2017/06/17◇東京 代官山・ALにて  Flanger展覧会の音響を担当します。[6/28-7/9]

バンドIKEBANAのmakiさんによる古着をモチーフとしたアートワーク・プロジェクトである

Flanger。makiさんと弊社代表青柳亮は、家具リメイクプロジェクトBLONDとしても活動しています。

 

今回代官山ALにて行われる展覧会タイトルは、”NEW/TONE/NEW/WAVE”。

Flangerの今期最新作に加え、ニューアルバム『Mellow Waves』をリリースする

Corneliusとのコラボレーションとして、最新オフィシャルTシャツを素材にコラージュ/リメイクを施したニューライン「Wellow NEW Maves(flanged)」が展示販売されます。

 

会期中、会場の音響をホラオーディオが担当し、スピーカーMONO(新色ブラック)でCornelius『Mellow Waves』を再生します。

 

6/28にはオープニングイベントとして「maki公開ロングインタヴュー」が行われます。

ゲストは、江森丈晃さんと青柳亮。スピーカーMONOを使用し、音楽を聴きつつ

お話を伺います。入場無料で予約不要なので、お気軽にご参加ください。

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

詳細

2017/06/11◇京都・山食音にて  HORA AUDIO試聴会開催 [6/25]

VEGAN食堂 「PLANTLAB.」 とU.L.HIKE&BACKPACKING SHOP 「山と道」 が、共同運営されている京都出町柳にある”山食音”。

 

店主のPLANTLAB.東岳志さんは、さまざまな音楽や映画の音響を担当されています。このたびゲストに音の案内人として東さんをむかえ、”いい音ってなんだろう?”をテーマにトーク形式の試聴会イベントを行います。ご参加くださったかたがたと一緒に、「いい音」を聞き、感じ、考えてみませんか?

 

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

詳細

2017/06/11◇福井・Flatにて 「yurulinokai × schooling ゆうき あたえられたものツアー & HORA AUDIO」に参加 [7/1]

福井にある”新しいコミュニティの学びの場”Flatにて行われるイベントに参加します。

 

今回のイベントの「yurulinokai」では、ライブとスクーリングを行います。

ゆうき(オオルタイチ&YTAMO)のライブでの音響に加え、スクーリングとして”音と暮らし”をテーマにオオルタイチさんと当社代表青柳がトークします。会場のビル1階には福井の美味しい食材をつかったカフェ&バルFlat Kitchenもあります。(こちらも楽しみ!)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「yurulinokai × schooling ゆうき あたえられたものツアー & HORA AUDIO」

at 福井Flat

LIVE:ゆうき

音響:HORA AUDIO

植物:和草

前売¥2000 当日¥2500

開場19:30 開演20:00

 

詳細1;ゆうき

詳細2;福井Flat

2017/05/14◇ゆうきのワンマンライブ「ゆうきの体温」をショールームhoraanaにて開催 [6/10]

HORA AUDIO online shopの実店舗であるショールームhoraanaで、

当ショップでCD作品を取り扱っているゆうきのワンマンライブイベントを

6月10日(土)に開催いたします。(14時会場15時開演)


滋賀県にある田園地帯にかこまれたショールームhoraana。

最寄り駅はJR稲枝駅。

ほぼ近江八幡と彦根の間に位置します。

6月は琵琶湖もきらきらひかり緑がむせかえるようにうつくしい季節です。



のんびりゆうきの演奏を聴いたり、ライブ後には美味しいお菓子をいただきながら

ゆうきのおふたりが好きなレコードやCDを中心に音楽鑑賞したり歓談したり。

ホームパーティのような親密感のある居心地の良いイベントになるように準備しております。


いつもとちがったライブ体験を、HORA AUDIOのスピーカーMONOとともにお楽しみください。



遠足気分でお気軽にお越し下さい。みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。


>詳細

2017/04/21◇4/21~24;出張のため発送業務等お休みいたします。

西宮でのイベントのため、返信と発送業務を4/21~4/24までお休みいたします。

注文の受付はこの期間中もおこなっております。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

>>西宮カランセのイベントについての詳細はこちらから。

2017/03/10◇新入荷 ゆうき(OORUTAICHI&YTAMO)関連作品

ゆうきとはOORUTAICHIとYTAMOのユニット。


ゆうきはもちろんYTAMOとOORUTAICHIに関連する作品を仕入れました。


大型店舗や大手通販ではなかなか買えないCD-Rでの作品もあります。


データで音楽を聴く世の中になっても、やはりCDとか実物のものっていいなと思うのです。特にゆうき関連の作品は、音楽はもちろんのことアートワーク等すばらしく、なんだかわくわくするのです。そしてリアルにものを手に入れることの良さを実感できます。


CATEGORIESのCDの中に◆YUUKI関係という項目をつくりました。よろしければご覧いただけると嬉しいです。


2017/03/09◇再入荷;AKI TSUYUKO
AKIさんの"EMPTY TALK"、再入荷いたしました。
2017/02/19◇OPENしました。

はじめまして。わたしたちは滋賀県彦根市にあるクラフトオーディオメーカーHORA AUDIOです。

スピーカーMONOとMONOスタンドをはじめ、ショールームhoraanaで取り扱っている商品を当オンラインショップからお届けいたします。

ご質問等ございましたら、お気軽にshop@hora-audio.jpまでお問合せください。

今後ともよろしくお願いいたします。